梅雨の晴れ間に【6月24日】
とてもすばらしい晴れ間が広がった、気持ちのいい1日でした。
こどもたちの表情も声も明るく、休み時間も授業中も張り切って活動していました。休み時間は外で元気いっぱいに、そしてプールでの学習も元気いっぱいです。これは5年生の水泳学習の様子です。
プールの端まで泳いで、プールサイドを移動しているこどもが「う~、凍える…!」とつぶやいていました。確かにここ1週間の天候不順により、水温は低め。でも、プールから引き揚げてくるこどもたちは、みんなにこやかな笑顔でした。また明日以降、天気が優れないようです。思いっきり水と親しみ、力を伸ばせるように、またすぐにいい天気が戻ってくるといいのですが…。
【6月25日(木)の予定】
・防犯教室(泉署生活安全課の方来校)
・完全下校時刻
1~3年 14:50
4~6年 15:35


